1~25回にコメント5

最終更新日

カヤハラです。

ブログを書いている本日3月12日、名古屋には雨が降っています。陽射しはだいぶ春の気配を帯びてきたのですが、雨の日はまだ寒く少しだけ気分が上がりません。寒暖差や季節の変わり目由来の不調もチラホラと出てきます。

こんな日は、そうですね…「気分転換」です!!

意識的にリフレッシュをして疲れが貯まりにくい状態にすることが大切です。

ということで、第十八回の「気分転換」のお題に注目していきたいと思います。

まず弊社の代表、タニムラ社長は「コテージで過ごす事」

いいですね!とてもなんか経営者らしい気がします。私もリフレッシュしたいのですぐ真似してコテージに行こう…ってのはなかなか難しいです。ですが、場所はともかく親しい人達とゆったり話したり、自然の中で過ごすことは手軽に真似できるポイントですよね。

エノモトさんは「簡単な耳のマッサージ」

これはすぐ真似ができます!仕事中に疲れを感じたタイミングにまめに行うと健康にも良さそうな気がしますね。痩せるツボとかも存在しているそうなので、気分転換とダイエット効果の一挙両得になると本当に素晴らしいです。ブログを更新したら早速耳を引っ張ります!

アマノさんは「お出かけ」

車でも徒歩でもいいそうです。とてもよくわかります!気分転換が必要な時は大抵何かが滞っている時でもあるので、とりあえず動くことが大事だと思うのです。また、行先に海岸や山などが挙げられていて自然が身近にある場所に行くことは社長と同じでやっぱりリフレッシュにつながりますよね。

ホシノさんは第21回からブログを書いていただいているので残念ながら記事はありませんが、折を見て気分転換方法を聞いてみたいと思っています。…あ!そういえば毎回サムネイル画像に登場している可愛いワンちゃんその存在だけできっと暖かい気分にさせてくれるんだろうなぁと思っています。

今日みたいな気分が上がらず困っているときは、みんなの真似をして色々と試していきたいです。

ハートビートシステムズバナー
↑このブログを書いているのはこんな会社の人々です
会社ホームページもご覧いただければ幸いです。

hbsBlog