しあわせ3

最終更新日

3番目を担当させていただきます。

アマノです。

今回のお題は「しあわせ」です。

このお題は、自社のロゴや経営理念などに入っています。先輩たちが会社のことなどを話してくださったので、私は私の「しあわせ」について話したいと思います。

皆さんは、「しあわせ」について、どう考えていますか?

私はこのお題を聞いて、これだと思ったことがあります。それは「食事」です。

私はご飯を食べている時に「しあわせ」を感じるのですが、一番実感するのは、お店で食事するときです。

私の趣味の一つに美味しいお店を探すこともあります。毎週休みの日に地元や、車で行ける距離の中で、初めてのお店の開拓をしています。

初めてのお店では、基本的に私がよく頼む定番メニューを選ぶようにしています。例えば、定食屋の場合は「唐揚げ定食」で、ラーメン屋であれば「つけ麺」を頼みます。そうすることで、私の中で他店との比較ができるからです。

そうした中でできたお気に入りのお店は、友人に紹介して「しあわせ」のおすそわけをします。特に友人と一緒に行く食事は、おいしい食事と共に会話も盛り上がるので、私の中でもっとも喜ばしいことです。

再びお店に足を運んだ際には、私の中でのルールが則って注文をします。

お気に入りのお店では、私のお気に入りを見つけるまで、「前回と同じものを頼まない」ことです。

最近では、コロナ渦ということもあり、お店に行く機会が減りました。ですが、この趣味を続けていき、今後も美味しいお店を開拓し続けたいと思います。

↑このブログを書いているのはこんな会社の人々です。
会社ホームページもご覧いただければ幸いです。

hbsBlog