癒される動物3

最終更新日

アマノです。

先週のはじめまでは40℃近くまでの気温で本当に梅雨なのかなと思っていましたが、半ばぐらいから雨が降り始めました。今年の梅雨明けは7月20日ぐらいからだと予想されているそうです。

さて、今回のお題は「癒される動物」です。

皆さん、どんな動物で癒されますか?

自分は「猫」です。

色々な動画やTVなどでも多く紹介されることがあります。自分は猫の行動にとても癒されます。自分では飼ったことはありません…

最近は猫の動画を見てはいませんが、没頭した時期は1ヶ月ぐらい猫の動画をぼけ~っと見続けているときがあります。

自分が猫の動画を見るとしたらYouTubeでみる事が多いです。その中でも保護猫関係の動画を見ることが多いです。よくある流れとしては人の罠などに引っかかってしまって家族と離ればなれになってしまった子猫を保護してyoutuberの家族として生活している動画を見ることが多いです。

そういう動画では最初の方は元気がなく人に対しての警戒心が高く心が苦しい部分もあります。慣れ始めると好奇心旺盛で部屋の中を探し回ることが多く甘え上手になります。

自分はそういう猫の行動がかわいいと思います。他にもあり、インスタなどに流れてくる海外のショート動画なのですが、二人の人がたまたま見つけた子猫を1匹保護しようと持ち上げた瞬間に他の多くの子猫が保護使用した人たちに集まるという動画です。その動画投稿者はそこにいたすべての子猫を一度保護して、何匹かは自分として家族に迎えたそうです 。

その動画をわらわらと子猫が出てきてかわいいと思いました。実際にこの行動が子猫の策なのかたまたま起きたことなのかはわかりませんが、自分に同じ行動が起きたら保護することはできないと思うので、動画投稿者はすごいなと思いました。

ハートビートシステムズバナー
↑このブログを書いているのはこんな会社の人々です
会社ホームページもご覧いただければ幸いです。

hbsBlog