小さい頃の将来の夢
アマノです。
6月に入り、もうそろそろ梅雨入りしそうですね。沖縄は少し前から梅雨入りしていますが、平年よりも遅く、ここら辺ももしかしたら平年よりも遅い可能性があります。
さて、今回のお題は「小さい頃の将来の夢」です。
※今回の小さい頃とは小学生低学年までの夢としましょう。
皆さん、小さい頃の将来の夢はなにになりたかったですか?
自分は保育園の年長の時と小学校低学年ぐらいの時に語っていた夢があります。
保育園の時は「ゲーム屋さんで働く」です。地方TVの撮影か保育園の記録用ムービーの時に将来の夢を言っていた記憶があります。理由としては小さいときからゲームが好きでゲーム屋さんで働きたいと思っていたんだと思います。今思うと安直な考えて子供らしい考えだなと思います。
いつまでその夢があったかは覚えていませんが、小学生に上がった時には違う夢を語っていた覚えがあります。
小学生低学年の時にはサッカー選手になりたいと思っていました。その頃から運動をすることが好きだったことと、周りでサッカーが流行っていたのとワールドカップがやっていた時期ということからなりたいんだと思います。
この夢はしばらく続き、小学生の高学年ではサッカー部に入りました。入っている人数も多く、スタメン入りを目指していました。そして最後の年にはスタメン入りを果たすことができました。
今、大人になって思ってしまうことがあります。小さい頃のように好きなことを仕事にしたいという気持ちから、物事を現実的に考えてしまい、今自分にできる事しかしないようになってしまっていることです。子供の頃は一つだけでなく、多くの夢を持っていたはずなのに大人の自分が情けないです。
今の自分には夢という夢はありませんが、大人になった自分でも叶えられる夢を模索していきたいと考えています。