旅行先の写真2

最終更新日

代表のタニムラです。

「旅行先の写真」でバトンを受け取りました。

旅行。。。旅行らしい旅行は、自分が独立して会社をつくって以降、あまり行っていませんね。。。

独立する前の数年間は、毎年どこかしらの海外に行ってました。

ところが独立後「シゴトが落ち着いたら、久々にヨーロッパでも」と思いながら、結局独立してからは、海外は友達の結婚式でハワイに行っただけです。反省。。。

さて、弊社にも会社として「このような会社を目指す」というビジョンがあります。

そのビジョンのひとつが「社員のご家族も含め、南の島へ社員旅行」です。

きっかけは私がサラリーマン時代、勤め先の会社にて、5年に1回ではありますが、家族も含めての海外への社員旅行がありました。

私が在籍時代は1回しかありませんでしたが、その時は、バリとラスベガスから行先を選択でき、私はバリを選択しましたが、とてもいい思い出ができました。

ラスベガスに行ったメンバーも、とても満足してました。

いろいろとキビしい会社でしたが、会社には本当にありがたいと思いました。

実はそのときから独立する気満々で、自分も会社を作ったら、同じことをしたいと考えていました。

それで、今回紹介する写真はこの写真。

前述の社員旅行で行った、バリ島のジンバランです。

夕陽落ちるビーチに、テーブルと椅子が並べられたレストランがずっと連なっています。

夕暮れ時の美しさはもちろんのこと、陽が落ちたあと、空には初めて見る南十字星が!

あまりに気に入って、2晩続けてジンバランに行きました。

とにかくいい思い出の1コマです。

あれから15年、まだジンバランに行けていないのは私のカイショウの問題なんでしょうね。。。

hbsBlog