思い出の曲4

最終更新日

社員ブログ

先輩方から4番目のバトンを受け取りました。

アマノと申します。

一番の後輩ではありますが、代表や先輩方の教えもあり、日々成長しています。自分のやれる範囲を増やそうと努力しています。

「思い出の曲」と聞いて、深く悩みました。「心に残る曲」や「好きな曲」ならたくさん思い浮かびました。その中でも、思い出の曲としてのエピソードが少ないですが、一番多く語れるのが米津玄師さんの 「ピースサイン」という曲です。

2017年にアニメ「僕のヒーローアカデミア」の2期第1クールのOPとして歌っていた曲です。

曲調としては、静かに流れていき、サビに近づくにつれて徐々に気分が上がっていく曲になっています。

当時、私は社会人2年目で、休日に放送されるこのアニメを楽しみにしていました。

初めて聞いた時は、「かっこいい」と思い、聞き終えた後に「この曲を覚えたい」という気持ちになりました。その後は、覚えるため、YouTubeなどでよく聞きました。

この曲のPVは作り込んでいて素敵な映像で、スペシャルミュージックビデオもアニメのOP映像もかっこいいし、ストーリー性も感じられます。

車を運転している時や、作業する時に聞き、カラオケや車の中では歌っていました。気分が下がっていた際に気分を上げてくれました。

新しいことにチャレンジする際は、勇気を与えてくれました。

私の中では、一番の思い出の曲で、ヒーローみたいな曲だと思っています。

ぜひ、気分を上げたいなと思ったときにYouTubeなどで調べて聞いてみてはいかがでしょうか?

hbsBlog