夏対策2

最終更新日

今回も2番手を務めさせていただきます。アマノです。

6月も、終わりに近づいています。

今年は例年よりも早く梅雨明けした所が出ています。沖縄が20日、竜美が22日、関東甲信と九州南部と東海は27日に梅雨が明けたと発表がありました。今年の東海は、梅雨が2週間未満と短かいため、水不足にならないか心配しています。

夏も近づいてきたということで、今回のお題は「夏対策」です。

皆さん、「夏対策」として今までやってきたことは何がありますか?

私の「夏対策」は運動です。

運動は「夏バテ」にならないためにしています。

今年の夏はおそらく例年よりも暑くなるため、運動する時間に悩む方もいるかと思います。

昼の時間帯は熱中症などになってしまう可能性があるため、私は朝か夕方をおすすめします。なぜ朝と夕方なのか、気温などの他にも、自分なりにそれぞれ理由があります。

朝の場合は、起きて運動するとやる気に繋がり、よい1日のスタートが切れます。効果としては食欲が抑えられ、1日の摂取カロリーを少なくすることができます。他にも朝の運動で交感神経が活発になり、基礎代謝を高い状態に保つことができ、1日の消費カロリーが増える効果があると言われています。

私のおすすめの時間は7時~8時から始められるといいと思います。

夕方の場合は、1日のうちで一番体が活動している状態であるため、暖かくなっており、カロリー消費に適しています。そのため、朝よりも夕方の方が、脂肪燃焼効果が高いと言われています。

仕事終わりから夕食までの間に時間がある方は試してみてください。

今年は梅雨が明けるのが早く、例年よりも暑い夏が来るかもしれません。もし夏バテ対策で悩んでいる方がいたらぜひお試しください。

↑このブログを書いているのはこんな会社の人々です。
会社ホームページもご覧いただければ幸いです。

hbsBlog