モットー2

最終更新日

2番手を務めます。アマノです。

5月も今日で終わります。6月になるのも早いですね。

そして6月といえば梅雨です。今年はどのくらい雨が降るのでしょう?

私はダムが水不足にならない程度には降ってほしいと思っています。

さて、今回のお題は「モットー」です。

皆さん、「モットー」と言われて、何が浮かびますか?

私は「モットー」というかわかりませんが、好きな言葉としてこの言葉が浮かびました。

それは「繋がり」です。

これは、人生において「繋がり」は必ずついてくるものだと思っています。「人との繋がり」や「知識の繋がり」などです。「繋がり」多ければ多いだけ、人生が豊かになっていきます。

例えば、過去のブログで話した飲食店の話からすると、訪れた店の店主と「繋がり」ができれば、品の調理方法やレシピ、その品に合う食材などが聞くことができます。そして、店主にお勧めのお店を聞けば、そこから新たな「繋がり」が増えます。

行動をすることによって「繋がり」は広がっていきます。広げていくことにより、新しい出会いが生まれ、いい経験ができます。

私が、「繋がり」を「好きな言葉」にしたきっかけは、とあるゲームです。

そのゲームとは、ディズニーとFF(ファイナルファンタジー)のコラボである「キングダムハーツ」という作品です。

この作品は、島にいた主人公と親友2人が事件に巻き込まれてしまい、離れ離れになってしまいます。そこで、親友2人を探すため、色々なディズニーワールドをめぐる物語です。

その主人公のセリフが今の私の心にも残っている言葉です。その言葉は「繋がる心が俺の力だ」です。

私は、今まで広げてきた「繋がり」を大切にしたいと思っています。また、さらに新しい出会いをして、多くの経験をしていきたいと思いました。

皆さんも新しい「繋がり」を探してみてはいかがでしょうか?

hbsBlog