続けてきたこと1

最終更新日

今回は一番目を担当します。

アマノです。

新しいお題は「続けてきたこと」です。

続けることは大変なことですね。私はやる気がある時には、多くの時間をやりたいことに費やします。しかし、新しいことをやり始めてしまうと、元々やっていたことはやらなくなってしまう事があります。

今までの趣味なども、続けられて3か月から半年ぐらいでした。その代わり、いろいろなことをやってきました。

その中でも、これだけは、続けていることがあります。

それが「ジムに通う」ことです。今も続けていて、通い始めてから4年ほど経ちます。

ジムに通い始めたきっかけは、偶然に家の近くにできたからです。家から歩いて10分もかからないところに建ち、その施設には温泉もついていました。こんなに近くにできたことに感謝しています。

通い始めの頃は、やる気に満ち溢れていて、平日も通っており、多い時には週4回も通いつめていました。今となっては少し落ち着いて週2回になっていますが、それでも通い続けるやる気はあります。継続するやる気の元となる目標が2つあります。

1つ目の目標は、「学生時代のような体型になりたい」という目標です。学生時代は、今よりも10キロぐらい痩せていました。食べ物をどれだけ食べても太りませんでした。今では、いろいろと気をつけながら食事をしています。そんな生活から学生時代の食生活に戻ってみたいと思っています。

2つ目の目標は、「どんな年齢でも体が動く人」という目標です。昔はスポーツが好きで、スポーツの大会で賞を取るぐらい動けていました。今では、少しスポーツをしただけでへとへとになってしまいます。大会で活躍できるほどとは言えませんが、年齢を重ねても若い人たちと遊べる体力は欲しいと思いました。

この2つの目標があるからこそ続けられています。継続にはしっかりとした目標を持つことが大切だと実感しています。

hbsBlog