雪2⛄

最終更新日

2番手(ブログの順番が2番手)カヤハラです。

今回のお題は雪ですね。

タイムリーなお題です。

昨日、12月の27日は名古屋にも雪が積もりました。12月に1cm以上の積雪があったのは3年ぶりとのことです。

名古屋だけではなく雪が積もった地域の方々は、通勤・通学など大変だったのではないでしょうか。

うちの周りも薄っすら積もって、娘が小ぶりの雪だるまを作っていました。大人になると厄介に思う雪ですが、空から降ってくるふわふわした白い塊や、白くなった街並みはやっぱり心癒されます。

ホワイトクリスマスには間に合わなかったけれど、雪景色からひしひしと年の瀬を感じます。

2021年もあと少し。大変なご時世ではありますが、これからもそれぞれに良い時を重ねていきたいと思います。弊社も皆様に貢献出来るよう…って年賀状の文面っぽくなってしまいそうでした。すみません、会社用の年賀状も家用も作ったばかりなのです。

脱線しかけました。雪、雪ですよね。

夫の実家は避暑地であり豪雪地帯。

山の中腹にあり、車で帰省するため道中は大変ですが、一面の雪景色や山々が大変美しいです。かまくらや雪の滑り台だって作れちゃいます。お部屋にも薪ストーブがあって情緒溢れる素晴らしい場所です。

年末年始に帰省の予定ですが、その頃にまた寒波が来るそう。どうなることやら、今からちょっと心配です。

あんまり酷かったら家におこもりでもいいような…お出かけも好きですが、自分のお家も大好きなのです。

家にいる口実をくれるのも、また雪の好きなところだったりもします。

雪を見に行くのも良し、家に籠もるのもまた良し。

どちらの年末も素敵です。

皆様はどのように年末年始を過ごされるのでしょうか。

ぜひ良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸: 夫の実家で作った滑り台と階段です。

hbsBlog