人生一度でいいから行ってみたい国1
アマノです。
やっと秋になったと思っていたのに、ブログ書いている時はすごく暑いです…
さて、今回のお題は「人生一度でいいから行ってみたい国」です。
皆さん、人生一度でいいから行ってみたい国と言われて、どの国が浮かびますか?
自分は、大人になってからここには行きたいという国があります。
それは「アメリカ」で、特にディズニーリゾートに行ってみたいです。
日本には、ランドとシーをまとめて1つのリゾートとすると、アメリカには2種類リゾートが2種類あり、それぞれカリフォルニア州とフロリダ州にあります。
せっかくなので2種類のリゾートについて説明させていただきます。
まずは、カリフォルニア州にあるリゾートについて
・ディズニーランド・リゾート
ウォルト・ディズニー自身が構想から完成まで手掛けた最初のリゾートです。日本のディズニーと同じでテーマパークが2種類あります。それぞれのテーマパークについて話させていただきます。
1つ目が「ディズニーランド・パーク」で、眠れる森の美女の城を中心に9つのエリアに分かれています。あらゆる世代のディズニー作品が再現されています。
2つ目が「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」で、8つのエリアに分かれているピクサー映画やマーベルの世界をテーマにしたパークです。
ディズニーランド・リゾートの2種類のパークは閉園時間がそれぞれ違いますが、徒歩圏内にあるので1日で回ることも可能です。
次は、フロリダ州にあるリゾートについて
・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
世界最大のディズニーリゾートで、テーマパークが4つもあります。周辺には、レジャー施設等もるほど敷地面積が広大です。
1つ目は「マジック・キングダム・パーク」で、日本のディズニーランドに近い雰囲気がある「おとぎ話の夢がかなう場所」がテーマです。6つのエリアに分かれていて、パレードやショー、人気のキャラクターとのふれあい等も楽しめます。
2つ目は「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」で、「映画の世界を作り出す魔法を楽しめる」がテーマです。人気映画をテーマにしたアトラクションやショーを特に楽しめるパークだそうです。
3つ目は「ディズニー・アニマルキングダム」では、7つのエリアに分かれていて、「世界中の野生動物や鳥たちなど合わせて約300種、2000頭以上もの動物が暮らすアニマルテーマパーク」です。実際に様々な動物と触れ合うことも可能です。
4つ目は「エプコット」で、「実験的未来型都市の近未来」をテーマにしたパークです。フューチャー・ワールドと世界11ヶ国の文化や食事を楽しむことができるワールド・ショーケースの2つのエリアに分かれています。
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは上記の通り本当に多くのレジャー施設が集まっていて、1日では到底回り切れないので、行くときには余裕をもった計画を組んでいきたいと思います。
話していたら行きたくなったので、長期休みと有給等を利用して計画を立てていきます!!

